1725770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九州旅倶楽部

九州旅倶楽部

「笑う大天使」川原泉


川原泉さん 笑う大天使 (2006年映画公開予定)

読書もいいけど、漫画もいいですよね
 

笑う大天使(ミカエル)(第1巻)
秋の夜長に読書もいいのですが、お気楽に漫画もいいですよね。

私、漫画もたくさん読むわけではないのですが、その中でも特に好きな漫画家が、

川原 泉(かわはら いずみ)」さんです。

笑う大天使(ミカエル)(第2巻) 
彼女の代表作でもある、 笑う大天使(わらうミカエル)」は、

映画化され、ハウステンボスで順調にロケをしているという噂を聞きました。

公開は2006年の予定だそうです。

主演は、「スウィングガールズ」でブレイクした、上野樹里ちゃんだそうです。



もし、気が向いたらちらっとみてみてくださいね。映画公開の前に予習復習はいかがですか?

この漫画の本は、男性ファンも多い楽しく、コミカルな漫画です。

いうなれば、癒し系のお笑い系かな?ユニークなキャラクターがたくさん登場します。

男性の方もたまには息抜き、気分転換にいかがですか?

笑う大天使お嬢様学校である、名門聖ミカエル学園に通う、
超個性的な3人が主人公です。

実は、他の生徒たちとは違いお嬢様とは程遠い
根っからの庶民派の素顔を持つ3人が
学園では猫をかぶりまくっているのですが、

ある日誘拐されてしまいます。
しかし、誘拐団を相手に奇想天外な戦いを繰り広げていくのです???

中国の壺  美貌の果実  空の食欲魔人  フロイト1/2  バビロンまで何マイル? 

川原泉の本棚  本日のお言葉  新・本日のお言葉  小人たちが騒ぐので  甲子園の空に笑え! 

メイプル戦記(第1巻)  メイプル戦記(第2巻)  ブレーメン2(1)   事象の地平

川原 泉(かわはら いずみ)さんの紹介

鹿児島県出身 鹿児島大学教育学部卒業 漫画家

デビュー作:1983年「花とゆめ」(白泉社)増刊号「たじろぎの因数分解」

七五調や七五調崩しのリズミカルで独特の言い回しの台詞が面白い。
源氏物語を「光源氏は手に負えない性衝動人」と切る口調は小気味いい。

フロイトもピタゴラスもユークリッドも
ビトゲンシュタインもパロディ化されていて、

馬鹿馬鹿しい面白さの中に心理が隠されていたりして、

それでいて、なんだかほんわかする不思議な作品が多いです。

作品リスト
空の食欲魔人・カレーの王子さま・甲子園の空に笑え!・銀のロマンティック…わはは・

ゲートボール殺人事件・愚者の楽園・大地の貴族・美貌の果実・架空の森・森には真理が落ちている・

パセリを摘みに・笑う大天使・バビロンまで何マイル?・フロイト1/2・中国の壺・

殿様は空のお城に住んでいる・Intorlerance... あるいは暮林助教授の逆説・

かぼちゃ計画・メイプル戦記・ヴァンデミエール 葡萄月の反動・小人たちが騒ぐので・

ブレーメンII・本日のお言葉・新本日のお言葉 ・事象の地平・川原泉の本棚・川原泉の本棚2・

悪魔を知る者・アップルジャック・アンドロイドはミスティブルーの夢をみるか?・

たじろぎの因数分解・パセリを摘みになど


食欲の秋でもあり、スポーツの秋でもあり、読書の秋でもありますが、
楽天ブックスさんで、こんなプレゼント企画があるのはご存知ですか?

楽天ブックストップページ

上記のバナーをクリックすると、楽天ブックスのTOPページが開きます。
その中の「懸賞 プレゼント」のタブをクリックしてくださいね。

楽天ブックスのキャンペーンとプレゼント情報が掲載されています。

楽天ブックストップページ   冬のソナタ ~韓国ドラマに夢中!~ 

カフェ・ド・ラクテンブックス





© Rakuten Group, Inc.